芝刈りや草取りは定期的に|放置するとアレルギーを発症する可能性も

庭
  1. ホーム
  2. 植物と暮らす

植物と暮らす

レディー

ボタニカルは、飲食店や商業施設等様々な場所で見かける観葉植物の一つになります。リラックス効果があるためオフィスに置くケースもあるでしょう。あるだけでその周辺が明るくなりますし、雰囲気も変わるため多くの人から注目を浴びています。ただ、手入れや育てることが大変そうという意味で敬遠されるケースも少なくありません。ボタニカルライフの植物には、食べる事と見て楽しむ事の二つが味わえるローズマリーやミントがあります。これらは使いたい時にすぐ収穫できる手頃さがありますが、容姿や香りも魅力的なので、ボタニカルライフの一環として取り入れることが多いです。また、水を与えるだけですくすくと育つハーブ系は生活空間にもすぐ溶け込めるでしょう。育てるのが非常に簡単ですし、ボタニカルライフ初心者には持ってこいの植物です。他にもみかんやワイルドストロベリーなども、ボタニカルライフに取り入れたい植物たちです。子供と一緒に楽しみたいならワイルドストロベリーが相応しいでしょう。成長のスパンが短いのでイチゴがなる様子を観察できる楽しみがあります。

ボタニカルライフを上手に送るポイントは神経質にならないことが重要です。その行為で、ボタニカルライフを心から楽しめなくなる可能性があります。ですから、土が乾いていたら水をあげ、気に入った植物の事を調べる等気楽に接することでストレスなくボタニカルライフを送ることができるのです。また、植物の健康を維持するためにも肥料や活力剤の使用を積極的に行ないましょう。そうすることで、イキイキとした状態を何年もキープすることができます。