芝刈りや草取りは定期的に|放置するとアレルギーを発症する可能性も

庭
  1. ホーム
  2. 作業の必要性

作業の必要性

木

木が聳え立つところは、ジャングルのようになりますから木の健康を守るためにも伐採が欠かせません。また、大きく育ちすぎた樹木や高い木、低い木を根本から伐採することで他の木の成長を妨害することがなくなります。特に庭にある木もケアが行き届いていないために、根腐れを起こしている可能性がありますから、倒壊を防ぐ意味でも業者に伐採の依頼をしていきましょう。

大きくなりすぎた木は、トラブルを引き起こすことがあります。たとえば、近隣住民の庭にはみ出したり、道路に伸びた枝が交通事故を引き起こしたり等、伐採をしなかったことで起こることがあります。これらの出来事を避けるためには、積極的に伐採作業をしなければいけません。業者に相談をすれば、最善な方法で手入れを行ってくれるでしょう。また、枯れ木や根腐れも注意が必要です。枯れてしまった、もしくは腐った根は台風等の強風に耐えきれずに倒れてしまう恐れがあります。そして、腐った根の中は大きな空洞になっているので簡単に折れてしまいます。そのような状態の木も、業者が安全を確保して業務にあたりますから、気軽に相談をしましょう。近年は伐採も移植という名目で活用できるようになりました。他の住民に迷惑をかける恐れがあるなら、ほかの場所に植え変えるという作業も率先して行っています。主な料金は、太さと高さで設定されています。2メートルで10センチの長さですと、一本あたり千円から二千円で引き受けてもらえます。